総社市の不動産会社 住まいるステーション西日本開発

総社市の不動産会社 住まいるステーション西日本開発
総社市の不動産会社 住まいるステーション西日本開発

2015年11月28日土曜日

[総社市のイベント]そうじゃ産米を使ったキャラ弁コンテスト

11月10日から始まっている総社市のコンテスト「そうじゃ産米キャラ弁コンテスト」。
総社の人気キャラクターで、先日のゆるキャラコンテストではなんと15位!になった「チュッピー」のコースと、国分寺など風光明媚な市内のスポットをモチーフとした「そうじゃ百景コース」の2コースがあります。
大賞には「総社産新米一俵(60kg)」と「そうじゃ消防署カレー50個」が。

応募期間は平成27年12月21日(月)まで。
詳しくは総社市ホームページをご覧ください。
--
総社市で暮らそう。
--
住まいるステーション 西日本開発株式会社
岡山県総社市中央1-6-27
http://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/
--

2015年11月27日金曜日

【賃貸ファミリー向け】月額6万円以下の2LDK 総社市真壁

2LDK賃貸アパートの場合、賃料+共益費+駐車場2台で月額6万円を超えてくるお部屋がほとんどです。
目安として6.5万円前後といったところでしょうか。

そんな中、面積はちょっと狭いのですが、月額6万円以下の2LDKがありましたのでご紹介。
総社市真壁の常盤郵便局近くにある賃貸アパートです。
重量鉄骨造の2階建。南向きで日当たりは良好。
LDKは11帖の広さがあります。
シャンプードレッサーのある洗面所。トイレもシャワートイレ仕様です。
総社市真壁にある月額6万円以下な2LDK賃貸アパートの詳細はこちら >>
※リンク切れの場合は募集が終了しています。あらかじめご了承ください。
--
総社市で暮らそう。
--
住まいるステーション 西日本開発株式会社
岡山県総社市中央1-6-27
http://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/
--

2015年11月26日木曜日

[総社市のイベント]満谷国四郎 総社ゆかりの作家展

備中国分寺の東側にある総社吉備路文化館(総社市上林)では、12月13日(日)までの期間、総社市門田出身の洋画家「満谷国四郎」氏の展覧会を開催されています。
総社市役所のサイトはこちら >> 
ウィキペディアにも載っていましたがしっかりした業績のある方なんですね。まだまだ知らないことが多いです・・・。
この機会に、地元総社市にゆかりのある方の作品にふれてみてはいかがでしょうか。
--
総社市で暮らそう。
--
住まいるステーション 西日本開発株式会社
岡山県総社市中央1-6-27
http://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/
--

2015年11月23日月曜日

【リフォーム賃貸】レトロモダンな2DK 総社市中央

総社市中央3丁目の賃貸アパート、ちょっとレトロモダンな雰囲気に仕上がりました。
ホワイトアッシュ柄の床がかっこいいですね。
玄関はレトロなタイル調。
和室はフチのない「モダン畳」に交換予定。フチがないだけで雰囲気はぐっと変わります。
こんな感じです。
今回、キッチンと洗面化粧台を新しくしたので、使い勝手もよくなっています。
クローゼット家具とモニターホンを設置したら完成です。
見学できますので、2人暮らしの方や社会人で単身の方におすすめです。
総社市中央3丁目にあるレトロモダンな2DKリフォーム賃貸アパートの詳細はこちら >>
※リンク切れの場合は募集が終了しています。あらかじめご了承ください。
--
総社市で暮らそう
--
住まいるステーション 西日本開発株式会社
岡山県総社市中央1-6-27
http://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/
--

2015年11月14日土曜日

【賃貸ファミリー向け】英国風のおしゃれな外観の2DK 総社市中央3

確か、新築当時のパンフレットに「英国風」って書いてあったと記憶しています。
総社市中央3丁目にあるおしゃれな外観の2DKと2LDKの賃貸アパート。
1階2DKのお部屋が募集中です。
築年数は10年ほど経過していますが、レンガ調の外壁が古さを感じさせないおしゃれな建物です。
室内も最近の新築と遜色なく、明るい色合いで開放感のある造りになってますね。
ダイニングキッチンは対面式で10帖に少し足りないのでLDK標記にはならないのですが、隣の洋室との境が半透明のポリカーボネートなので、閉めきっても光を通して明るさは十分です。
追焚機能付き浴室やシャワートイレなど設備も充実。窓はセキュリティーガラスを採用しているので防犯面でも安心感が高いですね。
新婚さんや小さなお子様がいらっしゃるご家族におすすめですが、単身者にもちょうどいい大きさではないでしょうか。
総社市中央3丁目にあるブリティッシュ風な2DK賃貸アパートの詳細はこちら >>
※リンク切れの場合は募集が終了しています。あらかじめご了承ください。
総社市で暮らそう。
--
岡山県総社市の不動産屋
住まいるステーション 西日本開発株式会社
岡山県総社市中央1-6-27
http://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/
--
にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ

2015年11月13日金曜日

【大家さん向け情報】20151108 (公財)日管協岡山県支部住環境向上セミナー

こんにちは横浦です。
このところ雨が続いていますね。潤ってますか?

当社が加盟する公益財団法人日本賃貸住宅管理協会 ( 日管協 ) では、この時期に全国で「住環境向上セミナー」を開催しています。
岡山県支部は、11月8日に倉敷商工会議所で約70名のオーナー様にお集まりいただき開催しました。

今回のセミナー内容は、「(公財)日管協の役割」「賃貸住宅業界の現状」「各種法改正」「空室対策」。
賃貸住宅などの不動産に関係する法改正がけっこうあって、相続税改正や民法改正、マイナンバー制度、と重要なものがあります。

実は賃貸オーナーの立場は決して安泰ではなく、かなり厳しい立場になってきています。今回のセミナーでお聴きになった内容を踏まえて、地元の管理会社と連携・協力し、また上手く利用していただき、よりよい住環境を造り安定した経営にしていけたらと思っています。


講師の先生方も不動産に精通し経験も豊富で、僕も何度かお話を伺っていますがわかりやすく丁寧な進行で、オーナー様もうなづきあり笑いありで聴いていただけて良かったです。

ご来場いただきましたオーナー様、講師の皆様、また準備をしていただきました岡山県支部会員企業の社員の方々、本当にありがとうございました。