総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発

総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発
総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発

2018年2月25日日曜日

【お知らせ】岡山県立大学の前期試験日は「そうじゃ吉備路マラソン」が開催

センター試験も終わり、来週からの出願期間を前に受験する大学を決める時期だと思います。 総社市にある岡山県立大学も倍率が高く人気の大学となっているようです。
その岡山県立大学の前期試験を受験する方にお知らせです。
本サイトブログでも書きましたが(こちら)、岡山県立大学が会場の場合、前期試験のある2月25日(日)は、総社市内で「そうじゃ吉備路マラソン」が開催されます。今年の応募者は22,000人以上だそうです。間寛平さんも出場されますよ。
しかしそのため注意が必要です。
まずはホテルの確保
マラソンと同日のため宿泊予定の方が多いと思いますが、今宿泊サイトで検索してみるとやはり普段よりかなり少ないようですね・・・。 状況によっては、距離がありますが福山市や神戸市などでの宿泊も検討する必要があるかもしれませんね。
次は会場までの交通
マラソン参加者は電車または車で来られます。
電車だと東総社駅か総社駅が最寄りの駅ですね。岡山方面からの電車は、吉備線(桃太郎線)も伯備線もかなり満員になることが予想されます。
車の場合、マラソン参加者用の駐車場が市内各所に用意されていて普段以上に車が増えますので遅延することも考えられます。
時間にゆとりをもって出発してくださいね。
そしてアパートの案内
マラソンコース付近はその時間帯通行止めになるんですが、学生向けアパートの多くがそのコース付近にあります。 午前中から夕方まで侵入できないので、店内でのお部屋紹介はできるのですが現地案内は困難な状況です・・・。
試験前日もしくは試験翌日であればご案内可能です。

交通規制は、岡山総社IC付近から国道429号線、市役所通りの国道429号線から市役所周辺、総社スポーツセンター周辺などで規制されます。
渋滞等予想されますので余裕をもってお越しください。
総社市役所ホームページでそうじゃ吉備路マラソンの告知をしていますので、開催時間やコースマップ等はそちらをご覧ください。そうじゃ吉備路マラソンについてはこちら >>

当社でも多くの方が来られることが予想されますので、ご来店希望の方は事前にご予約されることをおすすめします(ご予約の方を優先的にご案内しております)。
--
総社市の不動産屋
住まいるステーション 西日本開発株式会社
岡山県総社市中央1-6-27
http://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/
--